投資を始めるにあたり必要になって来るのが種銭です。

一般的に最低100万円が必要と言われています。
これは100万あれば大概の企業の株を買える点から来ています。

個人的に20万あれば1企業の最低単元分は買えるところが多いので100万あれば実際は4、5企業の株式は買えると思います。

3000000
しかし、100万ではリターンも少ない為、最低300万は欲しいところです。

さてこの種銭の300万ですが、どうやって作るか
あなたがサラリーマンの場合

いかにコンスタントに毎月の給料を貯金に回せるか

これに尽きます。

自分も若かりし頃、給料が入ったら速攻で使い切るような駄目駄目な生活をしていました。
当時は車のカスタムにどハマりしており、ボーナスを1日で使い切ったことをドヤっているような感じでした。

l1089
認めたくないものだな若さゆえの金遣いの荒さを

車購入と車のカスタムに多大なお金を使い、気付けばローンという借金をしていたのです。

( ^ω^)あれもしかしてワイって貯金0円やん

なんだかローンというと聞こえはいいのですが、実際には借金です。
車や住宅ローンがある人は冷静に自分の貯金額を見つめ直すといいと思います。

借金してからようやく自分のヤバさに気付きました。
やばいおやばいお( ^ω^;)

そんなある日、食堂で飯を食っていると、30歳までに1000万を貯める男の生活が放送されており俺でもできるかもと思い立ち

ここからやる夫の貯蓄生活が始まりました。

やったことはコンスタントに毎月の給料が入ったらオンラインで別口座に移すだけ
これをエクセルで毎月徹底して管理していました。

次第に数字が増える楽しみに気付き、無駄な支出も抑えるようになり
気付けばテレビ番組より早く目標額のお金がたまりました。

目標人物を見据え戦ったのは非常に有効でした。

日々の努力というか毎月の給料日の努力って結構すごいのです。

別に毎日頑張る必要もありません。
給料日だけ目標額をすっぱ抜いて後は残りで頑張ればいいのです。

まさにズボラな人にぴったりな貯蓄法と言えます。
これが出来れば300万なんて割とすぐ貯まりますよ

人は一気に儲けたり、すぐ効果が出ることに飛びつきますが、結局は地道な作業の積み重ねの方が成功することが多い気がします。

特に凡人の場合はこれに尽きると思います。

種銭は頑張ってコツコツ貯めましょう( ^ω^)