昨日はしこたま遊んでスッキリ( ^ω^)
やっぱこうでないとあかんね

さて僕らの日経平均が−430円と大幅に下落しております。
スクリーンショット 2019-03-09 7.48.37
いつもの弱い日経が帰って来た!YEAH!
 7日の東京株式市場は前日の米国株安を嫌気し、朝方から売りが優勢だった。
日経平均株価は心理的な節目の2万1500円を下回って推移した。
東証1部全体では、買い注文が少ない中、時価総額の大きい主力銘柄に機関投資家の注文とみられる売りが目立った。
 時間外取引の米株先物や中国・上海総合指数が軟調だったことも市場心理を冷やした。内閣府が7日発表した1月の景気動向指数が3カ月連続で悪化し、景気の基調判断が下方修正されたことについて、市場関係者から「世界各国に分散する海外の大型投資ファンドが今後、日本株の持ち高を減らしてくる可能性が増した」(外資系証券)との指摘があった。個人投資家も「安値を拾う動きは鈍かった」(インターネット証券)という。

内閣府が発表した景気動向指数ですが「足踏みを示している」から

「下方への局面へ変化」

とされています。
いつも日本語で下がっているのか下がってないのか曖昧な言葉を巧みに駆使してくるのですが
下がったと確かに記載されています。

意味が広く取れる日本語は政治にとって本当に便利

cb1d225a
ただちに影響はないからの完全武装!

枝野君からは多くの物を学びました。
やっぱり自己防衛って大切なんだね( ^ω^)・・・

何にしろ内閣府の発表なんてものは戦時中劣勢でもキャッチーなタイトルを出し続けた大日本帝国の新聞社のそれなので信用してはいけません。

中国向けの産業機器の輸出が低下し、関連企業の売り上げが大きく減っているのが要因とのこと。

c67066eb0a00661e03b9bc880233ef16_content

10月には消費税増税も待っており、今の日本において景気回復のキーポイントは・・・
オリンピックと万博のみとなります。

しかし、こういった箱物文化で一時的に土建屋を儲からせても永続的な何かが無ければ苦しい流れが続きます。
SNSでバズっても数日経てばいつもの平日稼働そんな感じ

そう考えると永続的な消費税の方がはるかにタチが悪いのです。

日経の今後については海外投資家達が売りに大きく動けばまた悲劇が繰り返されます。
今後のアメリカの動向を注視したいところであります。


ほぼノーポジだから日経好きなだけ下げればいいお
e0e330aa
持ってないと余裕だなおい


日本株が叩き売られるパターンは慣れたからバーゲンセールでしか買わないぜ!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ