最後の土日出勤対応をしています。
これと明日を乗り越えれば新天地までは楽な出勤になるはず・・・

ちなみに明日は朝五時出勤ニッコリ
最後の最後まで酷使させられました。

さてさて明日から社会人デビューの人も多いかと思います。
慣れないスーツを着て不安と期待を胸に抱き出社するのです。

ウェルカムパーティーや!

6ff747d4
入社おめでとう!
君達を薄給でこき使い、あがりを私が頂くのが会社のシステムだおっおっおっ

偉いおっさんから恐らく重苦しい挨拶があると思います。
やれ日本が不景気だなんだ我が社の先行きはどうとか

そんなもん全てFUCKで
上のように解釈すれば大体オッケーです。

ポジションはもちろんピラミッドの一番下からスタート

会社の良し悪しで大きく運命は変わりますが、僕の見立てではこの世にいい会社は2割
8割は外れとみています。

今は売り手有利といえど大体こんなもんでしょう。
恐らく多くの人が外れくじを引かざるを得ません。

やる夫は最初は当たりでしたが外れに移行しました。
当たったからといって順風満帆な人生が続くとも限りません。

社会人レースは38年続く!

この社会人レースは定年を60歳として
新卒で入社した場合、約38年間続きます。

小・中・高・大の学生生活が16年なのでいかに長い長期レースかがお分かり頂けるでしょう。

このサラリーマンのレースはラットレースとよく言われ

働いても、働いても、一向に資産が貯まらない様子が、回し車の中で、クルクル回っているネズミに似ていることからこう呼ばれています。
ロバート・キヨサキが自著「金持ち父さん 貧乏父さん」の中で語っています。

e53faea8
割とマジでこういった意味のない労働もあるw

会社が面白い!楽しい!そういったケースであればいいのですがそうでなければこの画像のような状況に陥ります。

そして三か月以内にひとつのキーワードが頭に浮かび上がるでしょう。

会社辞めたい!

待ってました!
38年間のレース開始3ヶ月目でこうなるのです。

MC_chara_body0449
そう思ったあなたはやる夫ブログを読む資格あり!
素晴らしい素質だおっおっおっ

20170601231144


20170601231125

いかに資産を早期のうちに構築するか、それが出来なければ奴隷として会社の歯車を回し続けるだけです。

僕らは働く為に生まれてきたんじゃない!

回し続けてはや15年

to be continued
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ