このところ更新が滞りました・・・

実はふと魔が差しクラロワをやってしまいました。
待ち時間があったのでちょっとだけおじさんやるつもりだったのです。

これが気付いたらやりまくっとった・・・

aa0c818b
このゲームは本当にパチンコ的な中毒性があり危険です。
いいゲームではありますがやればやるほど胴元詐欺が発生しストレスが爆発・・・

明日、アカウント停止の措置まで進めたいと思います。

88a06c7c3561e417aed1e6b09d4f4559
愛車のPCX!

フロントのデザインがカッコよく気に入っています。
ハンドルヒーターまで付いてるのだ
ただマフラー音は農耕機みたいな音で少し萎えます。

さて車を手放し現在バイク生活に切り替わりました。
分かってはいましたが・・・とても寒い

車と違い天候の影響をもろに受けます。
安全面含め色々と問題は有りますが経済的な観点から行くとバイクの維持費の安さは凄いですよ

少し取り纏めましたので参考までに

①保険料1,000円

車の時は車両保険込みで年間17万程払っていましたが
今や月1,000円です。

120CC以下のバイクについては車の保険にファミリーバイク特約というのがありこれに加入すれば1,000円と激安価格になります。

車は手放したので親の保険経由で加入しました。
親の保険から入る場合、子供が独身ならいけるのです。

独身のメリット見つけたりぃいいい

保険料もそのままかーちゃんに払ってもらうお

08c94995
そろそろあんた親に仕送りしな!!!

バイクは車両自体が安いので車両保険は基本入りません。

②燃費45㎞/ℓ

実燃費が45㎞/ℓとプリウスすら凌駕する燃費の良さ
一度給油すれば距離にもよりますが大体1か月は持ちます。

③オイル交換1,500円

車の場合は7,000円位掛かっていたのでこれは雲泥の差

④税金2,400円

車は3,9500円だったのでこれも破格

⑤駐車場無料

基本置き場は自転車置き場になるので無料です。
車は1万位掛かかっていました。

デメリットとしては風がきつくて寒く雨だとずぶ濡れ
事故の際は転ぶので自身の損傷も十分ありえます。

これを考えるといい歳こいた大人はバイクに乗るべきではないと僕は思いますが、120CCまでならそこまでスピードは出ないのでなんとか許容範囲といったところでしょうか

雨の日は乗らない
無理な運転はしない

これだけは守るようにしています。

会社までは近いので暫くバイクで様子を見て
最終的にはバイクも売却し、電気自転車に切り替えて更に節約しようか検討しています。

自転車であれば税金類もありません。
最近の電気自転車はかなりいいと聞きますのでチョイ乗りならこれがベストかもしれません。

目指すは健康と節約の両立也

体脂肪24%やった・・・
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ