自分の中でここ最近ずーっとボディーバッグを探していたのですがようやく
これこそ自分の生活にピッタリな物を見つけました。

あまりの嬉しさから皆様にもご紹介します。

まずボディーバッグとはこういったニンジャスタイルで担ぐ小さなリュックを指します。

1_000000000415
財布や携帯、出来ればポケットに収納し済ませたいところではありますが、傘やペットボトル飲料なんかも持つとポケットでは足りません。

そこでボディーバッグの出番となります。

じゃあ写真のような物でいいとうい話ですが

ipad proとmac book airも入り且つちょっとした衣服や雑誌

そう出来れば1泊2日か2泊3日出来るような物が欲しいと考えました。
しかも極力コンパクトで

m_E38284E38289E381AAE38184E5A4ABE6B1971-a19da
欲張りすぎだろ・・・

この条件で絞るとipadはいけるボディーバッグは多数あったのですが
mac book air11インチが入る物はかなり限られました。

あったとしても両方は無理だったり、入っても他のアイテムが入らなかったり・・・
素直にipadだけに絞るかと思ったのですが

探しに探して遂に発見!

これ
IMG_9530

IMG_9531
メインスペース内側にはmac bookとipadの両方が格納出来

中央は雑誌も楽に収納出来ます。
まだ空きがあるのでウエアや下着類をいれ軽い旅行ならこれ一つで行けることが容易に想像出来ます。

IMG_9532
サブ収納

財布やモバイルバッテリーといった小物をここに収納します。
キーチェーンもあり、メッシュポケットにコード系を入れればスッキリ収納可能です。

IMG_9533
外にはドリンクホルダーがあります。

ご覧の通り傘を挿してもいいし、ペットボトルも可能です。
濡れたペットボトルを中に入れると濡れたりするのであえて外収納ってのは完璧と言えます。

やる夫の希望をほぼ叶えたこのボディーバッグオススメですよ
東京の満員電車でもこのスリム形状ならピッタリと思います。

合皮の匂いが最初はキツイのが嫌ですが
久々にいい買い物しました。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ